スキップしてコンテンツに移動する
クーポン

これって正解?、このサイズは?数多くあるオシャレのNG
本日は夏コーデのNGを大公開しまう!!!!
もう知ってる方は思い出して、知らない方はこれを活かして
最高のサマーにしちゃいましょう!!

 

・アクセサリーを過剰に付けすぎ

夏ってTEEシャツ+デニムやショートパンツの上下の組み合わせが多くなり、ちょっとシンプルなコーデになってしまいますよね。
だからこそ夏はアクセサリーを付けてオシャレのレベルを上げます。
リング、ネックレス、アンクレット、ブレスレットと数あるカテゴリーの中で付けるだけでオシャレになるのだから、そりゃ何個でも付けたくなるのが人間の本能。
しかしそこには落とし穴があります。
アクセサリーを付けすぎると、まず見た目がうるさく感じる上に「品がない印象」に繋がります。
「コーデ自体がシンプルだからいいんじゃないか…」と思った方は、時すでに遅し。
その時点でアクセサリーの魔物に取り憑かれているんですよ

全体のアクセサリーを付ける量としては、時計は含まずに”2〜3コまで”がベスト
その際もリングを2、3個付けるのではなくバランス良くネックレス、リング1つ、アンクレットと各部分に振り分けるように付けましょう!

 

・ショートパンツの丈感が短すぎ、長すぎ

夏アイテムの定番、ショートパンツ。
夏しか着れないジャンルだからこそ、ぜひ履きこなしたい。

しかしショートパンツは丈の長さによって一気にコーデバランスが崩れてしまい、悲惨なことに、、、
短すぎ、長すぎショートパンツは、子供っぽく見えがち。
また特に短いショートパンツが好きな方は、短ければ短かいほどカッコイイと思ってしまう方が多いのですが、実は女性ウケは正反対。
「品が無い、子供っぽい、足が短くみえる」などの理由でウケが悪くなるんです。
長さは一般的に「膝ちょっと上くらいの丈」が正解と言われています。

これで安心した方、まだ続きますよ!
丈の長さを解決したからといって、なんでも合わしても良い訳ではないんです!

TEEシャツ一枚+ショートパンツは絶対NG
まるで虫取り編みを握った少年のような雰囲気に早変わり

ファッション業界の常識ではあるが、
肘を隠している場合は膝を出し、膝を隠している場合は肘を出すのがセオリーです。

これを守ればショートパンツを制したといっても過言ではありません!

 DayGLORYがオススメするショートパンツは→こちら

・夏の靴には要注意

 ついつい見落としがちなのが、足元なんですよね。
春の時期に履いていたハイカットスニーカーやブーツなど、なんだかんだいつまで履いていいのか分からずに、ズルズル引っ張って夏コーデに合わせてしまったり、もしくは「履き慣れた靴だから、もうこのコーデに合わせちゃおう」と気を抜いちゃう時ありますよね?
しかしその一回の気の抜きがオシャレじゃなってしまう第一歩
ブーツやハイカットの場合、見た目から暑苦しい印象を与えるのと、少し匂いが気になりますよね、、、
サンダルでも大丈夫なんですが、アウトドアやレジャーデートなど以外ではラフな印象を与えてしまう事が多く、女性とのデートではNG

足元はローカットスニーカー、もしくはレザー素材のサンダルで上品に


また合わせ方としても夏は爽やかな色の服などをチョイスすると思いますが、靴までしっかり色味のバランスを意識してください。
細かいポイントを変えるだけでイメージが変わりますので、手を抜かないように!!


DayGLORYオンラインストアがオススメするスニーカーが→こちら

x